「ほっ」と。キャンペーン

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

あこがれのミュージカル「CATS」

f0110488_1914853.jpg劇団四季の「キャッツ」のチケットを昨年12月に手に入れることができてから、楽しみにしていた公演の日がやって来ましたemoticon-0100-smile.gif
日本初公演から25年、通算公演7000回という記録を打ち立てた「キャッツ」が、いよいよ千秋楽を迎えるとあっては、何が何でも見てみたいと思っていました。
「キャッツ」といったら、ミュージカルの代名詞みたいになっていますものね。
五反田の駅から10分くらい歩いた所にキャッツ・シアターがありました。
開演30分前に到着。
この日は、2回公演だったのですが、もうたくさんの人が詰めかけていました。
久しぶりに我が家は、家族4人で出掛けてきましたemoticon-0100-smile.gif
f0110488_19131494.jpg
会場全体が、一つの舞台になっていたのにはビックリ。
猫の目線の舞台なので、すべてがビックに作られていました。
劇団四季の他のミュージカルも見たことありますが、これほど客席と一体化した舞台を見たのは初めてです。
オープニングは、暗闇に光猫の目があちこちに。
通路側だった息子をジ~っと見る猫が・・・あちこちから猫たちが飛び出してくるんです。
いっぺんに猫たちの歌声と迫力ある踊りに引き込まれていきますよ。
クライマックスのあの有名すぎる『メ~モリ~』から始まるあの名曲。
最後は、客席と一体となって盛り上がりました~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
f0110488_19265564.jpg

[PR]
by embracen | 2009-03-29 19:27 | ファンタジー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/10659187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiroamuchiyako at 2009-03-29 21:38
キャッツは日本と本場と両方見てきました~
日本のほうが先に見たので、ブロードウエィーの公演も、言葉はわからなくても…
Commented by rachmaninof at 2009-03-31 08:54
学生時代は足蹴に通ったオペラやコンサート、ミュージカルなど
今は遠い昔のことになってしまいましたが(笑)、すこし不景気で
時間的に余裕が出来てきた今、また少しずつ通い始めていますが
「キャッツ」も初期の頃に見ただけなので、最後にもう一度観たか
ったですね!!