something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

梅満開♪ 吉野梅郷

昨日は、初夏を思わせるお天気でしたよね。
ダーリンが、一度行ってみたいと行っていた青梅の「吉野梅郷」に出掛けてきました。
前々から19日は何処かへ行こうと言ってたんですが、何処に行くか決まっていなかったところ、shiroamuchiyakoさんが、吉野梅郷へ行かれた記事を見て出掛けたんです001.gif
こちらの梅、やはりこの暖冬のため、いつもより早く満開になったと言うことです。
ひと山、白・赤・ピンクの梅が咲き誇っていて、とてもキレイでした。
f0110488_17263017.jpg
f0110488_17265661.jpg
f0110488_17272253.jpg
f0110488_1727527.jpg
所々に黄色のサンシュユが、アクセントになっいてました。
上から見ることができるので、きれいですよね。
平日でも、たくさんの人が訪れていましたよ。
梅を十分観賞して、駐車場のおじさんにオススメのおそば屋さんを聞き、そこでお昼をいただきました。
即淸寺そばの梅の内さんで、そば豆腐と天もりを食べました。
f0110488_17441017.jpg

[PR]
by embracen | 2009-03-20 17:49 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/10596359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from espoir 希望 at 2009-03-22 01:31
タイトル : 梅見遊山♪
前日の風雨がうそのように晴れ渡った昨日ですが… 青梅に梅見に行ってきました。 ここ周辺は【吉野の梅郷】と言われ、全国から30万人以上が訪れる関東一の梅の里です その中でも吉野梅郷の山の斜面に、120品種1,500本の梅が咲き誇る、広大な自然公園です。                  今まさに満開を迎えようとしています                                       豆知識⇒梅図鑑 うまいんだな~これが なので…...... more
Commented by maxbeet at 2009-03-21 00:25 x
凄く綺麗ですね~どこにあるんだろうと検索しちゃった(笑)うちからあまり遠くないかも・・・
春は山菜の天ぷら美味しいよね~
Commented by shiroamuchiyako at 2009-03-22 01:33
綺麗でしたでしょ?
満開は今回が初めてでした^^
私達はオビールとおでんで乾杯…
こちらのお蕎麦屋さんには入りませんでした♪

私もTBさせていただきました。
Commented by マリーナ at 2009-03-22 07:02 x
シロアムチャコさんのところで見て飛んできましたが・・・
素敵ですね~!
私も行ってみたくなりました。
犬連れじゃ無理な場所かなぁ・・・(^^;
でも、うっとりしちゃう景色ですね~。
お食事もおいしそう!^^
Commented by senses-revival at 2009-03-22 21:45
見頃ですね~きれい!!なんだか絵に描いたようですよね^^
今月末のバスツアー楽しみです~~またおやつもっていくわ(笑)
Commented by embracen at 2009-03-23 22:50
maxbeet さんへ
きっと、近いのでは^0^
満開でキレイでしたよ♪
Commented by embracen at 2009-03-23 22:53
shiroamuchiyakoさんへ
この時期、まだ梅?と出掛けましたが、行って正解でした^0^
見事な梅の景色でした。
見応えありますね^0^
Commented by embracen at 2009-03-23 22:54
マリーナ さんへ
ホント、キレイでしたよ♪
ワンちゃん連れの方もいましたよ。
Commented by embracen at 2009-03-23 22:56
sensesさんへ
梅は、重なって上から見るとキレイですよね^0^
月末の桜はどうかしら?楽しみね♪