人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ヘルシーメニューが広がるクッキングペーパー

ヘルシーメニューが広がるクッキングペーパー_f0110488_19211438.jpgBling Box第3弾でいただいた「リード ヘルシークッキング ペーパー
ヘルシーメニューが広がるクッキングペーパー_f0110488_1924224.jpg

質感が分かるでしょうか?とっても厚手なんです。
私は、電子レンジで下ごしらえに使ってみました。
ヘルシーメニューが広がるクッキングペーパー_f0110488_1928159.jpgクッキングペーパーに鶏肉を包み酒蒸し。いつもは肉に直接お酒をかけてラップをかけてチン。そうすると、電子レンジの中で、バシッ!バシッと破裂音が・・・がするんですよね。
今回は、クッキングペーパーに包んでからお酒をかけている写真が載っていたので、その通りにやってみました。そしたら、破裂音もしないし、いつもは鶏肉から出た油にお肉が浸かっている状態だったのが、クッキングペーパーが、その油を吸収してるんですよ。
ヘルシーメニューが広がるクッキングペーパー_f0110488_19414619.jpg油が抜けちゃってパサツクかしらと思いましたが、そんな心配はいりませんでした。
柔らかく仕上がり、おいしかったですよ001.gif
我が家では、これをポン酢からしマヨネーズで食べます。




ヘルシーメニューが広がるクッキングペーパー_f0110488_19481363.jpg
お豆腐の水切りにも使用。
豆腐をくるんでチン。
レンジから出した直後は、ちゃんと水切りできたのかしら?と思いましたが、みるみるうちにこんなに水が出たんですよ~005.gif
しっかり水切りができましたよ。ヘルシーメニューが広がるクッキングペーパー_f0110488_1950509.jpg


崩れることなく、チャンプルを作ることができました。
普段は、重しをして水切りするんですが、この方が断然いいです。

リードクッキングペーパーは、油や熱にも強い天然素材なんですって。
揚げ物をした時の油切りや落としぶたの代わり・油こし、だしをこすのもOK。
下ごしらえから加熱調理・保存にも幅広く使えるんですね。
リードの便利な使い方とヘルシーレシピはこちらから♪


by embracen | 2009-03-08 23:14 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)