something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

桜と富士山の共演

先週の火曜日、17日、ダーリンと久しぶりにドライブに行ってきました。
一月末に三浦海岸に行って以来、ドライブをしていなかったので、ウズウズしていたんです。
けど、肝心のダーリン、2月始めにゴルフへ行った時、足を肉離れしてしまったのです。
お陰で2週間もお仕事お休み。ず~っとお家にいたのです。
仕事にも復帰し、足も良くなったので、気分転換に(誰のだよ?もちろん、私)出掛けてきました。
f0110488_0253629.jpg気温は低かったですが、快晴。東名から富士山がくっきり、これは期待できそうと車中からウキウキ056.gif
目指すは、松田の西平畑公園です。
規模は小さいけど、斜面に河津桜が咲いているので、ボリューム感はいっぱいですよ。
河津桜は、伊豆に行かないと見れない思っていたけど、今はあちらこちらで早咲きの桜として見ることができますね。

f0110488_0334311.jpg
ここは絶景ポイントで、ご好意で脚立が用意されているんですよ。桜の向こうに富士山を望むことができます。
f0110488_0344598.jpg
f0110488_0351148.jpg
桜もほぼ満開とあって、たくさんの人が訪れていました。
2月7日から3月15日まで「まつだ桜まつり」が催されてライトアップもされますよ。
f0110488_0492938.jpg
お昼は、松田山ハーブガーデン内のレストランで。桜祭りのオススメメニュー「黒鯛のポアレ柚子マヨネーズ添え」がダーリン、「菜の花のベーコンパスタ」を私がいただきました。春らしくっておいしかったですよ001.gif
f0110488_059396.jpg

f0110488_0593720.jpg

f0110488_12375.jpg

f0110488_101837.jpg
御殿場方向に走っていると見えますよ。帰りは、真横に見えます。
[PR]
by embracen | 2009-02-23 01:04 | ちょい旅 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/10417957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from espoir 希望 at 2009-02-28 23:30
タイトル : 一足早く桜見物に♪ part2
イチゴ狩りもしましたし、お腹も一杯になったところで いよいよ今回メーンの伊豆河津町の『河津桜』を見に行きました 今年は暖冬により例年より2週間ほど早い開花だったそうで、この日はほぼ満開でした。 桜も満開、人出も満開、すし詰め状態でした~ 3年前に行った時より、すべてにおいて整備されておりました。 それだけマスコミでも取り上げられているからでしょう 足湯も出来ていました~ 今回は時間がなくて… 記念写真を撮らされ(笑)それが準備に手間取り見物時間が短かくなり、 皆か...... more
Commented by maxbeet at 2009-02-23 12:31 x
素敵な景色&写真ですね!
どこか遠くに出かけたくなっちゃった・・・
Commented by senses-revival at 2009-02-24 12:13
素晴らしい~~~~本当にいい気分転換になりましたね^^
私も行きたいわ~主人のお休みがちょっと把握できなくて~
私たちが今住んでいるところって?何かと便利ですよね^^
Commented by rachmaninof at 2009-02-24 15:26
おひさです!
素晴らしいドライブでしたね。昨年は阪東三十三観音巡りに奔走
していましたが(笑)今年もまたそろそろ温泉にでも行きたくなり
ました(笑)
Commented by embracen at 2009-02-24 20:54
maxbeet さんへ
天気も良くて、とってもキレイでしたよ。
Commented by embracen at 2009-02-24 20:56
sensesさんへ
今週は、お天気が今イチですね。
先週は、ホントにお天気が良くて、お出かけ日和でした。
お花を見ていると気持ちが晴れますね。
Commented by embracen at 2009-02-24 20:57
rachmaninofさんへ
気持ちのよいドライブでしたよ。
帰りには、温泉に入ってきました^0^
Commented by shiroamuchiyako at 2009-02-28 23:29
私は河津桜見に行きました。
こちら↑へは昨年行きました~
どちらも桜の可愛いピンクと菜の花の黄色のコラボが綺麗でした。
TBさせていただきます。