something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

長谷観音 with 木曜会

木曜会のいつものメンバーで、今季一番寒かったという先週の木曜日集まりました。
寒い日でしたが、とってもお天気。
冬休み明けなのに、遠足を実施している小学校があるんですね。
この時期の遠足って、私の子ども達の時はなかったような気がします。
寒空でも、鎌倉は観光客でいっぱいでした。
f0110488_14581844.jpg

春は、もうそこまでやって来ているんですね。
梅の花のいい香りが漂っていましたよ。
f0110488_1582215.jpg

お昼は、長谷寺近くにあるイタリアンのお店でいただきました。
明るくて、清潔感のある居心地の良いお店ですよ。
お料理もおいしく、またまたお話に花が咲きました001.gif
f0110488_1517627.jpg

[PR]
by embracen | 2009-01-21 15:17 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/10179698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rachmaninof at 2009-01-21 17:26
昨年の秋にラフマニノフも参拝しましたが、とにかく人が多かった
のを覚えています。
お昼はイタリアンですね。美味しそうだなぁ(笑)
ラフマニノフはやはり近くにあった古めかしい甘味どころでした!!
Commented by embracen at 2009-01-22 12:22
rachmaninofさんへ
鎌倉在住のお友達が、紹介してくれたのは、裏通りにある民家のイタリアンだったのですが、貸し切りで入れなかったんです。
でも、此処の方がお手頃値段でホッとしました。