something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

柴又 七福神巡り

成人式のあった12日は、寒い一日でしたね。
しかし、お天気だったので、ダーリンの「柴又」に行ってみないとのお誘い。
ちょっと風邪気味ではあったんですが、まだ訪れたことのない所だったので出かけてきました。
祝日ということで、柴又の駅から大勢の人。
f0110488_22383336.jpgf0110488_22385112.jpg















f0110488_22424068.jpg改札口を出ると『フーテンの寅さん』がお出迎えをしてくれていました。
f0110488_22411489.jpg








『男はつらいよ』の映画に出てくるお店発見。
観光バスのお客さんが乗り付けてくるようで、店内は、人で一杯でしたよ。
f0110488_22463037.jpgここで、みたらし団子を買って食べちゃいました。
弾力があって、焼いてあるので香ばしくおいしかったですよ。
ちょこっと、お腹に入れたので、七福神巡りに出発001.gif

祝日ということもあったんでしょうけど、前日氷川きよしが、柴又の紹介したTV番組やっていたことも影響したんじゃないかなあ。
エヘヘ、私たちもそのひとりなんです~006.gif
f0110488_22562831.jpg

f0110488_2257279.jpg
お昼に着いてたっぷり4時間かけて回ってきました。
この時期だけ、「七福神」ご開帳ということでした。
f0110488_2302872.jpg楽しい七福神巡りでしたよ。
[PR]
by embracen | 2009-01-14 23:01 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://embracen.exblog.jp/tb/10132698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiroamuchiyako at 2009-01-15 00:19
昔父が連れて行ってくれました~
それ以来行っていません。
「寅さん」がお出迎えしてくれるなんて、楽しそう♪
Commented by embracen at 2009-01-15 17:27
shiroamuchiyakoさんへ
初めて行ったんですけど、賑やかな所ですね^0^
参道にあった天ぷら屋さんで食事したかったんですが、
すご~く混んでました><。