人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

お正月の楽しみといえば?

早いもので、今日はもう鏡開きです。
駆け込みで、「お正月の楽しみ」を書いてみたいと思います。

結婚前のお正月の楽しみは、家族揃って、初詣に出かけ、お家でおせち料理をつつきながら、
TVで新春のお笑い番組やスポーツ観戦を見ての~んびり過ごすのが好きだったんです。
お正月の駅伝中継、さいこうですよね。
でも、結婚後は、ず~っとお嫁さんのお正月で~す。
ダーリンの姉妹家族、最近は、姉の子ども達の家族も集まり、賑やかで楽しいんですが、大所帯になって食事の支度も半端じゃないんですよね~。
駅伝もこたつに入って、ミカンを食べながらゆっくり見るなんてことは、ちょっと望めなくなっちゃった。
そんなこんなで、ささやかな楽しみは、実家に行き一息つけるお正月。
母手作りの「黒豆」「きんとん」が大好きで、それを食べるのが楽しみだったんですが、それも叶わなくなってしまったので、今年から3が日明け、日帰り温泉でゆっくり骨休めをする楽しみに決めました。
ちゃ~んと、お嫁さんをして、実家でのお正月も済ませての温泉での骨休め、最高でしたよ。
日帰り温泉、温泉の効能なども調べて、ゆっくり楽しめるお正月の行事にしようと思っています。
お正月の楽しみといえば? ブランドリサイクル『ブランドギャラリー』からのプロジェクト

お正月の楽しみといえば?
by embracen | 2009-01-11 16:23 | モニプラ | Trackback | Comments(0)